2022年9月15日アーカイブ

Little Parade PRプロジェクト

本プロジェクトでは、Little Paradeのプロモーション活動をメンバーの太志さんと共に行なっています。

 

実際の活動内容としては、プロモーション案をグループごとに考え、目的や効果、問題点などをそれぞれ企画書にまとめました。そして、2022年3月に「GREET」というアプリを用いてオンラインでのイベントを実施しました。Little ParadeのMVを鑑賞しながら、太志さんに音楽制作の想いを話していただきました。また、学生からの質問にも答えていただきました。

 

今後については、学生が新曲のアイデア作りや作詞にも携わり、引き続きLittle Paradeのプロモーション活動を行なっていく予定です。

 

学生でありながらプロのアーティストの方と共に活動ができるため、音楽やイベント業界に興味がある学生にとっては非常に貴重な機会だと思います。

うのまちともだち展


本プロジェクトでは、西武渋谷店の地下2階に店を構えるうのまち珈琲店とシンガーソングライター兼クリエイターのSETAを学生が結びつけて展覧会を行いました。おひとりで来店された方の“ともだち”を制作し、写真演出の楽しみを増やすことを目的として、イラストをアクリル板に描き、店内に設置しました。

 

企画を周知するために、ターゲットを明確にしながらPR案について話し合いました。具体的にはInstagramにイベント用のアカウントを作成し、学生が運営を行いました。ハッシュタグや位置情報を活用し、多くの人に情報を伝達することができるような工夫を施しました。また、学生個人のInstagramアカウントで、実際に足を運んで撮った写真をフィード投稿やストーリーとして上げ、フォトコンテストを実施しました。

 

最終的には他店舗での巡回展として催され、渋谷だけでなくより広い地域で行われるイベントへと発展しました。また、効果的な宣伝を行えていたか数値を出しながら分析調査を行い、SNSにおけるプロモーションの運用について学ぶきっかけとなりました。